

エックスロールアウト!

 本日HPにアップしました。完成まで3ヶ月以上かかりましたがなんとか終わらせることができました。細かい部分の精度は甘いですけどね…(^^ゞ写真撮影もまだまだ未熟です。ポージングもセンスないですがとりあえずひと段落です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

完成間近!

 ようやくすべての処理が終わりました。今回初めてデカールも作成してみましたが、いわゆる入れ墨シールを使用したので(アルプスは買えません(^^ゞ)糊の段差がちょっと気になります。


 またリフレクター裏(?)の反射面はブルーで塗装の上に車の遮光フィルムを貼りました。初めての試みが多く試行錯誤の連続でしたがとりあえず完成させることができそうです。


水性塗料は乾燥が遅いので只今乾燥放置中、もうしばらくしたら組み上げて撮影、ホームページにアップしたいと思います。ダブルオーも作業が止まっているので本格的に再開します。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

ディバイダー入手!

 肩アーマー、首回りのえりまき(?)部分の修正も終わりGXの制作も大詰めに入っています。デカールも一部貼りだしたりしていまして、もう少しで完成できそうです。


21020601.jpg
 先日近所のリサイクルショップでディバイダーを発見しました。キットではなく組立済み完成品ですが999円だったので購入しちゃいました。バックパックとライフルそしてシールドだけあればいいですもんね、キットはいろいろな店を探しましたが置いてませんねぇ、そのうちコンパチ仕様にしようと思います。


21020602.jpg 
めずらしく「ブラスパイプMAX(SS)」も発見、1袋200円だったので2袋購入しました。ハモニカ砲で使えるかな?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

塗装中。

 一応ほぼ一通り塗装が終了しました。が肩アーマー等の何パーツかは修正が必要です。

 しかしガンダム系のブルーって思った色にならないですねぇ、毎回調合を試行錯誤です。今回も初めに塗った色がなんか気に入らないので塗りなおしました。それでもイメージとはちょっと違うのですが・・・(T_T)水性塗料でガンダムカラー出してください!

 ここんとこ毎日2時間くらいしか時間取れなくて、しかも道具類はすべてしまってあり全部出してセッティングしてなんてしていると、後片付けの時間を考えると正味1時間ちょっとぐらいしか作業できないので全っ然進みません。皆様のHP、blogもチェックしたいですしね。完成はいつになるのやら(?_?)

21012902.jpg

21012901.jpgブルーは塗りなおす前です。




theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

エックス塗装開始!

 エックスなんとか塗装できるようになりました。一部まだののものありますが始めちゃいます。

 前回エアブラシ使ってから3ヶ月以上経っているのできちんと使えるか不安だったのですが、やはりだめでした。ニードルが引けません(T_T)

 30分ほど格闘しましたがどうにもならないので無理やりペンチではさんで引き抜きました(^^ゞ
説明書には絶対ニードルは引き抜かないでくださいってありましたが・・・。

 引き抜いたニードルをうすめ液できれいに拭き、何事もなかったかのように元に戻しました。きちんと吹けるかちょっと心配でしたが大丈夫のようです。

 とりあえずフレーム部のグレーと装甲のホワイトは吹き終わりました。



 ダブルオーも少しづつ進んでいるので久々にHP更新しました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
