

モリモリ。

 脚部から作業していますが、なかなか時間も取れずあまり進みません。ソール部分とアンクルガードは小加工でいけますが、マイクロウェーブ増幅器(?)はキットと石垣版では全く違う形なのでこれはエポパテでいかないとダメですね。フリーダムの装甲にGXのひざアーマーをつけたものをガイドにしてもりもり盛りつけましたが、形状出しが大変そう。腕と肩も同じような処理が必要なので時間かかりますね。近いうちHPに途中経過UPしたいと思います。

 GXキットのテカテカのメッキパーツ、今回初めてメッキ落としをやってみました。時間がたつにつれてだんだん剥がれおちていく様は面白いですね。何回も状態を見にいってしまいました。

 ところでガンダムAにてMGシナンジュのテストショットが掲載されてましたが私的にはちょっと線が細い印象でした。胸や袖の紋章はキットではどうなるのでしょう?別パーツ?やっぱりシール?ちょっと購入は迷い始めたところです。1/100ダブルオーの方がそそられるかも…、でも発光ギミックはちょっと(?_?)

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

ガンダムX制作スタート!

ガンダムX…、その昔ビデオで1回だけ見たことあるんですけど、ストーリーはともかく機体のデザイン的には結構好きです。MG化は無いのかな?ターンAがなっているのになんで?ヴィクトリーとともにMG化してほしい機体です。

ネットで色々見ているとMGフリーダムベースで制作している方が多いですね。以前無塗装で作ったフリーダムと、ちょっと前に中古ショップで1,000円程で購入したHGのガンダムXで挑戦してみようと思います。
freegxうまくできるでしょうか・・・。


サザビーは写真撮りなおすことにします。あまりにひどいので…(T_T)
照明を増やしてカメラも変えてやってみようかな。

先日BOOK・OFFにてマンガや文庫本併せて100冊ほど買い取ってもらい、全部で3,200円位になりました。1冊平均30円ですかぁ、大体100円で売ってますもんね、こんなもんなのかな?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

# サザビーロールアウト!

 ようやく完成しました。制作開始から3ヶ月あまり、パーツの大きいことも相まって今まで一番長い作業時間でした。何度投げ出しそうになったことか(^^ゞ
今度発売されるMGシナンジュも購入予定なのですがこれもまた時間かかりそうですねぇ。

只今写真撮影&ホームページ更新作業中。近いうちにギャラリーにUPしまーす(^^)

全パーツ塗装終了!

ようやく最後のパーツの塗装完了しました。後は乾燥待ちして組み上げ後、写真撮影したいと思います。しかし長いことかかりました(^^ゞ

今日うちの一番上の5歳の子供が図鑑を見ていてたので「タツノオトシゴ」を指してこれなんだか知ってる?ってきいたら「なつのおとしものでしょ?」・・・センスあるかも!(^^)!

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

足踏み状態。

先日破損した胴体中央部の赤のパーツの修正に手こずっています。それが決まればもう組み上げるだけなんですけどね…。とりあえず完成してるもの載せときます。
2010150220101503

20101501
シールドの紋章はマスキング塗装で表現。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

サイトオープン!

ガンプラサイト、オープンしました。ホントは今作っているサザビーの完成と同時にオープンさせようと思っていたのですが・・・、完成間近というところでアクシデントが発生したりしてテンションも下がってきていたので過去に制作したものを再撮影して載せることにしました。

撮影に当たっては、今回初めてグラデーションペーパーを使用してみました。なかなか環境が整わずうまくいきませんがすこしづついいものを作って行くたいと思っています。

サザビーは下半身は完成してます。胸のパーツに苦労させられたいるところです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
