

ペースダウン!

この1週間ほとんど作業できてません。もうすぐ師走ですからねぇ、いろいろありますしね。

 さてパーツ紛失のハプニングもありましたが、腕の加工にとりかかっています。ここもほとんどフリーダムですね。問題は下腕と肩の形状。特に肩はキットのままでいこうかどうしようか悩みましたが、やっぱりいじることにしました。がこれがかなり大変です。まず左右同じ形にするのがかなり厄介です。こういうのはやはりパーツ複製した方がいいんでしょうかねぇ。上半身にはあまりエポパテは使いたくなかったのですが、かなり使ってしまいました、重いです(^^ゞ

 先日久々の飲み会で飲みすぎたようで帰宅してお風呂に入ったところ食中毒かい?ってくらい豪快にリバースしてしまいました。気持ち悪いし、眠いし、寒いしで数時間そこから動けないでいました。弱くなったなぁってしみじみ思いました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

やれやれです。

 とりあえず胴体部にキリをつけます。まだまだ細部は詰めなければなりませんがアウトラインは出たと思うので、まぁちょっと飽きてきたっていうこともありますが…、次に行きます(^^ゞ

久々のHPアップです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

きました。

先日部品注文していたパーツが届きました。これで腕部にとりかかれます。

でもある程度胴体にキリをつけてからですね・・・なかなか進みません。

1116.jpg
一応途中状態です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

苦戦中!

 なかなか胴体は大変です。フリーダムベースですが首回り、胸部インテーク回り、中央部をGXのパーツから切り出して接合するわけですが形を整えるのと左右のバランスの調整が大変です。


 胸部装甲はフリーダムのものですが、肩上面の処理が気になるので前後分割をやめ左右分割に変更します。


 そして背中のバックパック取り付け部はGXからポリと接続部ごと移植しようとしましたが厚みがありすぎダメ、下のフレームから調整することにします。肩関節を固定するパーツがありますのでまずこいつの固定方法を変更、ちょうどポリが入る部分にこのダボがあるので下半分をカット、フレーム基部とはプラ棒で接続します。ここをきちっとしないと後で腕がグラグラになりそうですからね…。



先日DXとヴィクトリーを購入しました。こいつらも後でいじってやります。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

ない…(T_T)

 左腕が見つかりません、捨てちゃったのかなぁ。肩アーマーをカットしたり下腕部の穴をプラ板でふさいだりして乾燥待ちと思って2、3日置いといたつもりだったのですがないんです。この間ゴミ出ししてしまったし…。ちょっとテンション下がりました。

 とりあえずパーツ請求ですかねぇ、フリーダムで18個、GXで4個、しめて880円(!)、送料やら入れるとリサイクルショップで組み立て済み完成品が買えそうな値段になってしまいました。まぁ仕方がないですね、今後気をつけます。

 脚に続いて腕を仕上げようと思っていましたが、ひとまず胴体を弄ることにします。

F1000001.jpg とりあえずパーツごとに切り刻んでみました。


theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

モールドが…

モールド埋めが大変です。ほとんどフリーダムのパーツを使っているのですが、アンクルガード、サイドアーマー、RアーマーはGXのものを使用、サイドはエポパテを全面に盛って形状変更しますので問題ありませんがRアーマー、こいつがまたモールドだらけ(T_T)
瞬着で処理していますが他のエッジが甘くなってきそうです。

 とりあえず脚部は形にはなったので作業状態をUPしときます。まだまだ細かい調整や処理が必要ですが・・・。

先日遅ればせながらノギスを購入、近所の量販店で700円でした。今まで使うこともなかったのですが今回これだけ切り刻んだりパテで整形したりしてるので、さすがにないと厳しいです。ヤスリも初めて240番を買ってみました。まだまだ削りますよー。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
