

塗装中。

 一応ほぼ一通り塗装が終了しました。が肩アーマー等の何パーツかは修正が必要です。

 しかしガンダム系のブルーって思った色にならないですねぇ、毎回調合を試行錯誤です。今回も初めに塗った色がなんか気に入らないので塗りなおしました。それでもイメージとはちょっと違うのですが・・・(T_T)水性塗料でガンダムカラー出してください!

 ここんとこ毎日2時間くらいしか時間取れなくて、しかも道具類はすべてしまってあり全部出してセッティングしてなんてしていると、後片付けの時間を考えると正味1時間ちょっとぐらいしか作業できないので全っ然進みません。皆様のHP、blogもチェックしたいですしね。完成はいつになるのやら(?_?)

21012902.jpg

21012901.jpgブルーは塗りなおす前です。





theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

エックス塗装開始!

 エックスなんとか塗装できるようになりました。一部まだののものありますが始めちゃいます。

 前回エアブラシ使ってから3ヶ月以上経っているのできちんと使えるか不安だったのですが、やはりだめでした。ニードルが引けません(T_T)

 30分ほど格闘しましたがどうにもならないので無理やりペンチではさんで引き抜きました(^^ゞ
説明書には絶対ニードルは引き抜かないでくださいってありましたが・・・。

 引き抜いたニードルをうすめ液できれいに拭き、何事もなかったかのように元に戻しました。きちんと吹けるかちょっと心配でしたが大丈夫のようです。

 とりあえずフレーム部のグレーと装甲のホワイトは吹き終わりました。



 ダブルオーも少しづつ進んでいるので久々にHP更新しました。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

インフル。

 わが職場でもインフルエンザがずいぶん流行っているようで、調子悪い人が多いみたいです。子供にうつすと困るのでマスクをしてしっかり予防しています。

 さてGXですが、あまりにパテの剥離が多いので、思い切ってアルテコ瞬着パテを購入してみました。ちょっと高価なので購入をためらっていたのですが使ってみると噂どおりなかなかいい感じです。硬化時間はゼリー状瞬着より早いし、なによりサクサク削れるところがGOODです。
なんか3ヶ月近く同じものにとりかかっていると飽きてきちゃいますね(^^ゞ早く終わりたいです。

 同時進行中のダブルオーが少し進んだので近々HPアップ予定です、ほんとに少しですが…。前回更新から1か月以上あいてしまいました。いかんですなぁ。

 先日リサイクルショップでMGシャアズゴとエクシア購入。ズゴは去年のキャンペーンもの、台座とプレートが付いているやつで2100円でした。エクシアは何となくリペアがかっこいいなと思ってつい…、在庫が増える一方ですね。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

ダブルオー開始!

 エックスもなかなか進まないので、といっても作業していないわけではなくここにきてパーツ破損やパテを盛った後の処理にてこずっているわけで…さらに肩アーマーの一部をまた手を入れたりして、だいぶ嫌気がさしてきてますので気分転換にダブルオーの制作を始めました。

 一応仮組が終わり、400番からヤスリがけをしはじめています。HJ誌の作例を参考に各部改修していこうかと思っています。オーライザーは無しです。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

明けましておめでとうございます。

 皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 今日から久々に作業を始めました。年末年始となかなか手が進みませんでしたがこれからまたがんばって進めていきたいと思います。1月中には完成させたいですね(^^♪

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
