

ダブルオー開始!

本格的にダブルオー始めます。Xの時、仮組とゲート処理はやっていましたので一部改修作業を始めました。

まずは脚部から、太もも部分で計5mm延長しました。方法は定番のやり方です(^^ゞ

装甲のダルいC面はアルテコを盛り付け削りだしエッジを立てていきます(^-^)

エックスロールアウト!

 本日HPにアップしました。完成まで3ヶ月以上かかりましたがなんとか終わらせることができました。細かい部分の精度は甘いですけどね…(^^ゞ写真撮影もまだまだ未熟です。ポージングもセンスないですがとりあえずひと段落です。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

完成間近!

 ようやくすべての処理が終わりました。今回初めてデカールも作成してみましたが、いわゆる入れ墨シールを使用したので(アルプスは買えません(^^ゞ)糊の段差がちょっと気になります。


 またリフレクター裏(?)の反射面はブルーで塗装の上に車の遮光フィルムを貼りました。初めての試みが多く試行錯誤の連続でしたがとりあえず完成させることができそうです。


水性塗料は乾燥が遅いので只今乾燥放置中、もうしばらくしたら組み上げて撮影、ホームページにアップしたいと思います。ダブルオーも作業が止まっているので本格的に再開します。

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

ディバイダー入手!

 肩アーマー、首回りのえりまき(?)部分の修正も終わりGXの制作も大詰めに入っています。デカールも一部貼りだしたりしていまして、もう少しで完成できそうです。


21020601.jpg
 先日近所のリサイクルショップでディバイダーを発見しました。キットではなく組立済み完成品ですが999円だったので購入しちゃいました。バックパックとライフルそしてシールドだけあればいいですもんね、キットはいろいろな店を探しましたが置いてませんねぇ、そのうちコンパチ仕様にしようと思います。


21020602.jpg 
めずらしく「ブラスパイプMAX(SS)」も発見、1袋200円だったので2袋購入しました。ハモニカ砲で使えるかな?

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
