

ブルーカップ体験記

 はじめてガンバライドの公式大会に参加してみました。といっても7歳の息子ですが、もともとは参加者配布のシャウタカードがほしい!ということで、じゃあ参加するだけ・・・とはいっても出るからには勝たせてやりたいので前の日はいろいろデッキを考えてみました。
 
 しかし息子はレジェンドレアは3枚しか持っていないし、オーメダルも持ってないので何とか戦える作戦を考えましたが、まぁあたりまえですが3ラウンド目で先行をとり必殺技打ち込み!というしごく当然の策になったのです。

 で選んだデッキは10弾LRアクセルトライアルと9弾SR電王ロッドフォーム。ライダースキルでAP自分+30相手-20という絶対先行とりたいコンビです。あいしょうは「なかなか」で防御+150で700、たいりょく+250で1300になります。で、2ラウンドSPスキャンで必殺+600の11弾グレイブかメダルを使う相手だったら003弾アンクで2600+600の3200の必殺技にします。攻撃と防御は弱いので本当に3R勝負です。

 で近所のスーパーセンターにてエントリー。小学生以下16人の出場枠ですが14人しか集まりませんでしたのでとりあえず一番の目的だったカードはゲットです。大会初日はコンボメダルセット03の発売日でもあったので、ほとんどの子はタジャドルからシャウタのコンボチェンジでした。

 息子はというと、1回戦狙いどうり先行とりまくりで3R必殺技が決まり勝利!と思ったらライダーガッツ発生でちょっと焦りましたが、4Rも先行をとりめでたく初陣となりました。2回戦も同様に3R先行必殺技で勝利!お店の人も「アクセル強い~!」なんて叫んでいました。そして準決勝、ここで勝てば認定証もゲットですがそこまで甘くなく、3Rで相手にゲキレツが出てあえなく敗れてしまいました。ちょっと悔しい負け方だったし息子も認定証を見たらやはり欲しくなったらしくまた出たい!ということになりました。


 そして翌週、今度は車で小一時間ほどのところのショッピングセンター。前回同様小学生以下16人エントリー可能でしたが、今回は8人しか集まりませんでした。ところがこのメンバーがうちの息子以外全員LRタジャドル!まぁそうですよね…ひとりアクセルがんばれって感じでした。

 ギガスキャンでAP+40されるとこっちはどうにもならなくなりますが、1回戦、以外と頑張り必殺技で勝利でしたがここでもまたライダーガッツ。初戦敗退かと思いましたが次も何とか先行で見事勝利でした。2回戦やはりギガスキャン、必殺技を先にやられましたがこちらにみがわり発生-90%で耐え、次でWライダー必殺で見事勝利!かわいそうに相手は大泣きでした。

 ということは、そうです8人しかエントリーないので認定証確定です。あとは金が銀かというところでしたが、相手の今までの闘いを見てましたが、さすがにもう無理だろうなぁという感じで見ていました。相手はLRサゴーゾからコアメダル3枚でタジャドル、そしてギガスキャンAP+40、きついです。3R目みがわりで何とか残しましたが最後力尽きました。

 オーズ以外を使用した方にとっては、ギガスキャンはずるいって思いたくなりますが、みんなが使っていることなのでしょうがないですね・・・、でもアクセルトライアルよくやりました。銀の認定証ゲットです!!おめでとう!!!

でも次はオーズ使いたいです・・・。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
